はてなブログにはIOSアプリ+Markdownが1番あってるんじゃないかという話。

もはや、iPod touchがブログ専用機になりつつあります。

はじめはいろいろありましたが、今でもここで文章を書かせていただいています。
まだまだSEO対策とかは出来ていませんが、文章を書く環境は整ったかなと。

僕は現在、このブログの文章はほぼ全てiPod touchから書いています。
電車の中、仕事の休憩時間、寝る前起きた後など、書きたいことがあった時にささっと書いてアップしてしまいます。
快適快適。

iOSアプリからなら、ブログにカテゴリーを追加することもできます。
AmazoniTunesなどからリンクを作るのも簡単にできる。
また、Markdown形式で書くことができるので、めんどくさいタグ打ちなどからも解放されました。

このブログに追加するべきものは、

  1. SEO対策
  2. ブックマークレットの導入

ですかね。
アフィリエイト関係は、今はいいです。
年明けてしばらくは、上の二つを重点的にやって行きます。

来年以降も特に大幅な仕様の変更がなければこのままブログを書かせていただこうと思っているので、はてなのみなさんよろしくお願いします。