週末やったことまとめ(5月4週目)

今週はサーバー周りのアプリの設定と、Androidの操作の確認をしました。

やっとのことでサーバーに入れたgitlabが動かせるようになりました。最終的に権限周りの設定がうまく行っていなかったので、そこを修正してあげた形になります。良かった良かった。とはいえ、bundleでcheckを実行するとまだ一つ赤が出るので完璧とは言い難いですが…

ついでに、サーバーにWordPressを導入できました。5月の月間目標でもあったので、とりあえず下準備ができて良かったです。ただ、先にgitlabを導入してからインストールしたせいか、ポート関連が若干怪しい形です。WordPressの設定と合わせて修正してから公開しようと思います。

Android w/ ポケモンキーボードの動作確認をしました。今Androidに入れてるキーボードとの相性が良いせいなのか、以前に比べて快適に操作出来るようになりました。

さて、次の目標はredmineの再インストールとポートとバーチャルホストの整理、WordPressの設定関係と各種アプリの連携設定です。この辺りを6月中に完了させたいと思います。