今週末はcocos-2dをやってみる。

今更感は否めないが…スマホ用のゲーム開発ライブラリとして有名なcocos2dを今週末にやってみたいと思います。

会社の勉強会で発表しないといけないらしく、やるんだったらちゃんと環境整えてやってみようと思います。C++とかJSとかLuaで書けるみたいです。まぁ言語はどれでもいいので、サンプルとかが多い言語でやってみます。

あとは、綺麗にしたサーバーの再々セットアップ。前回、指定したポートにうまく飛んでくれないという問題に直面したので、一旦綺麗にしました。(恐らくrailsサーバーの影響?)とはいえ月1500円はやっぱり痛いので、初期契約時に発生した月数で色々実験したら、解約して安いプランに乗り換えようかと思います。