Bluetoothヘッドホンを買ってみた。

祝・初Bluetoothヘッドホン!!
前々から欲しかったものの、何と無く保留し続けてきたBluetoothヘッドホンをようやく買いました。

今回買ったのは以下の商品。

SONY製のBluetoothヘッドホンでノイズキャンセリング機能付き。スマホはもちろん、Macやゲーム機とも接続できる。しかも、価格が1万円ちょいと手頃なのがいい。

ちょっと使ってみた感想ですが、やっぱり便利。何してても邪魔にならないし、音量調節から早送りに再生・停止まで簡単にできます。ノイズキャンセリング機能もありますが…ここは実はあまり期待してなかったですが、まぁ雑音減ったかな?程度かと。

重量はおそらく一般的なヘッドホン程度だと思います。軽いってわけじゃないけど、重いってほどでもない。ただ、昨日数時間使用しましたが、特別疲れとかはなかったです。

あと、これはBluetoothで音楽を聴く場合全般に言えると思いますが、若干音がズレます。音楽鑑賞なら問題ないですが、動画を見たりゲームをしたりするとコンマ数秒程度体感的にずれてると思います。音を信号に変換➡︎受信➡︎変換・再生になるので仕方ないでしょうが…

一晩使いましたが、今のところ概ね満足です。持ち歩き用ではないですが、外で使うようにも欲しいなと思いました。