匿名つぶやきアプリ「Rumor」を入れてみた

これ⬇️

DeNAが開発した匿名性のつぶやきアプリ。TwitterFacebookのアカウントからログインできるものの、アプリ上では誰がつぶやいたかはわからないようになっている。また、このアプリ内でつぶやいたことはそれぞれのソーシャルメディアには投稿されない。なので、このアプリの中だけの閉じたつぶやきになる。

つぶやく時には文章だけでなく写真も添えることができる。
さらに、キーボードの右上に出て来るボタンを押せば投稿時の背景を切り替えることができる。数も豊富なのでいろいろみてみると楽しい。

…これが何に使えるか考えてみた。
実はこのアプリ、写真投稿が実に面白い。投稿された写真はつぶやきの背景になるのだが、この写真は端末を傾けることで画面外の部分を表示できるようになる。どれぐらいのサイズまで投稿できるが分からないけれど、横幅の大きな写真を投稿出来たら面白いと思う。
あとは、完全匿名なのを活かして自分がいる場所を写真に収めて投稿しまくるのもいいかもしれない。
どうせ誰にもばれないんだし、遊び感覚で撮った写真を投稿するってのが楽しいと思う。

というわけでDeNAさん、撮った写真を自動で投稿できるようなアプリなりAPIをお願いいたします!