ニコニコ動画を楽しむための話。

みんな大好きニコニコ動画

サービスが始まっていろいろあったニコニコ動画
最近もGINZA関係ですったもんだありましたが、僕は今日もニコ厨してます。

さて、そんな僕のニコ動の楽しみ方を突然紹介します。

1.とりあえずはやりのネタを覚える。

「ニコ動の文化についていけねぇ」ってこと言ってる人もいますが、そんなのニコ動に限らずどこだってそうです。
なので、そういうだらしねぇ人はほっといてはやってるネタをパパッと仕入れましょう。

2.投稿主毎の文化を知る。

自分がこれから見ようと思っているカテゴリを決めて、「この人の動画面白そうだな。」と思ったら、次はその人の動画の中の文化を知りましょう。
人気の投稿者であれば、動画内のコメントを見ていればわかります。
逆に、これを無視してコメントすると荒らし認定されることもあるので注意しましょう。

3.荒らしコメントは即NG

動画を見ていて荒らしコメントをしている輩を見つけたら、即NGに入れましょう。
これで動画が見やすくなります。
別にNGに入れたって相手にはわからないですし、楽しむためのニコ動で不快な思いはしたくないですし。

ニコ動も結局は娯楽の一つです。
ただひたすらに楽しみましょう。
そして、楽しむための最低限度のことはしましょう。
それもできないのに文句しか言えない人は、もうわかんねぇな。