ListenUpでリスニング対策。

引っ掛け問題に弱い。

以下のアプリを使ってみました。

短い英語での会話を聞いた後に、質問に答える形式の英語学習アプリです。
問題の内容はTOEICのリスニングに出てくるような感じ。
会話自体は1分前後なので、そこまで長くはありません。

全部で10問あって、徐々に難しくなります。
間違ったとしても特にペナルティはなく、もう一度リスニングからやり直しになります。
同じ問題に何度もチャレンジして、一つの会話につき3問に答えられたら次のリスニングに進めます。

ちなみに僕は10問トータルで26回間違えました。
大筋の内容はわかるのですが、細かい部分を聞き漏らしてました。
あとは、ことごとく微妙なニュアンスの選択肢に引っかかりました。
…まるで成長していない…

無料でダウンロードできるので、通勤通学の合間にサクッとやるのがおすすめです。