iThoughtsとBoxの連携が取れなくなった話。

突然同期が取れなくなった場合の対処法。

iThoughtsとBoxを連携させているのですが、急に同期が取れなくなりました。
Box側のアカウント設定をいじったわけではないし、容量が大きくなり過ぎってこともありません。

で、いろいろいじっていたら、同期のタイミングで一瞬だけポップアップが表示されているのに気がつきました。
そこに書かれていたのは「Box login Fail」的な文字。

結局ログイン周りでこけてたのか!
というわけで、フォルダの設定から再ログインしてみたところ、無事に同期されました。

時間経過か通信不良かはわかりませんが、何かの拍子にログアウトさせられていたみたいですね。
しかもそのまま自動で再ログイン出来なくて、同期に失敗していたと。
簡単に何とかなったんで良かったですけど、頻発するようなら同期先を変えるとかmindmap書くためのアプリを変えるとかしないといけないかもしれないですね。