所信表明

始めましての方は始めまして!
過去にも僕のブログを読んでくださっていた方にはお久しぶりです!
当ブログの管理人「ふじたか」ともうします。

僕はこれまで、以下の場所で文章を書かせてもらっていました。
勝手気ままに雑談日和。
僕の日常や思ったことをつらつらと綴ったブログです。

でも、僕はふと考えました。 「僕は何のために文章を書いているのだろう?」

誰かに読んで欲しいから?それもあります。
暇だから?そこまで暇でもないです…
文章書くのが好きだから?バリバリ理系人間ですが何か?

結局のところ、以下の考えに落ち着きました。
「日々の生活を見直し、アウトプットし、自分の目標に近づきたい!」

僕には夢と目標があります。
当ブログのサブタイトルにもあるように、日本を飛び出してエンジニアとして活動しながら自由に生活したいと思っています。
そのための第一歩として、もうちょっとアウトプットを増やして行きたいなぁと思った次第です、はい。

なので、このブログのテーマはプログラミング関係や仕事効率化とかになると思います。
後はアプリとか…
まぁありふれたテーマですが、僕なりに色々考えて書いていこうと思います。

それから、しばらくしたらブログを別サービスに移すかもしれません。
WordPressになるのか、Bloggerになるのか、他のブログサービスになるかはわかりません。
色々やってみます。

と言うわけで、今後ともよろしくお願いいたします!