最近流行ってる(?)100日チャレンジに乗っかってみる。

これ↓
100日で1つを成し遂げようとするより1日でできることを100回積み重ねる | jMatsuzaki

とかこれ↓

あなたも100日チャレンジしてみませんか? | jMatsuzaki

ブロガーのjMatsuzaki氏発信で最近一部で流行っている...らしい。
なので、この波に乗っておこうと思い、僕は100日間ものすごく簡単な習慣を続けていきます。(乗るしかない!このビッグうぇ(ry )

僕の100日間チャレンジは「毎日ドットインストールの動画を1本以上見続ける」ということにしました。

ドットインストールはお馴染みの「動画でプログラミング学習のできるサイト」。実は僕は過去に同じようなことをやろうとして挫折した思い出があります。なので今回は猛烈にハードルを下げて、とりあえず動画を毎日見ることにフォーカスします。
もちろん時間があればソースも書いていきますが、いきなりそんな気張ってもしんどいだけなので低空飛行でも持続できるように。

で、僕が今回ドットインストールを選んだ理由が、過去のリベンジ以外にもう一つ理由があります。
それが、プレミアム会員に登録する口実が欲しかったからです。
先日、

なんてことを口走った僕ですが、我ながらうまい言い訳を見つけたもんだと思います。
とはいえ、もちろんやる以上は本気でやりますし、スキマ時間にガンガン見ていこうと思います。