testngが動かなくなった…

最近ちょっとしたお手伝いで、Eclipse上でJavaを書いておりました。
んで、テストを書くためにtestngというものを使用していました。

TestNG - Welcome

JUnitテストを拡張したようなツールで、いろいろと便利な機能が盛り込まれています。
Eclipse上でこのツールを使う場合は、「新規ソフトウェアのインストール」から行えます。詳しくは上記リンク、もしくはググッてね!

初めのうちは快調に動いていたのですが、ある時から全く動作しなくなりました。というのも、デバッグモードでテストを実行すると、常にEclipseがフリーズするようになってしまいました…
しかも、何故かビルドが57%になってEclipseが止まってしまう。

これはいかんと思い、Google先生に聞くと以下のようなサイトを教えてくれました。

Eclipse+TestNG:デバッグ実行すると応答無しになってしまう原因と対策

この方曰く、「testng.jar内で例外が発生し、動作が停止してしまう」ということが起きているようです。そんなの分からんよ…

そこで僕も上記リンクを参考にさせていただきながら色々試した結果…動きませんでした!
苦肉の策でIntelliJで動かしています。快適に動いてます。(あって良かったUltimate!)

この症状ですが、みんながみんななるわけでは内容です。もし、testngデバッグでフリーズするようになったら、例外処理で動作が停止するのをやめるように設定を変えてみましょう!それでもだめならIntelliJに…