Apple製品発表会の感想

さて、日本時間の2014年9月10日未明にAppleの新製品の発表がありました。皆さん、楽しみましたか?
僕はと言うと…イマイチな感じでした。

詳しい情報はAppleのホームページやガジェット系ニュースサイトで確認してください。ここでは、発表が終わった後の僕の感想を述べたいと思います。

まずですが、最近のAppleの発売会にありがちな「リーク情報の確認会」だった勘は否めない。iPhoneの画面サイズが変わること、NFCが搭載されること、新しいデザインなど、ほぼ事前情報の通りでした。製品自体はバージョンアップしてますし面白そうな端末ではあるものの、昔のようなワクワク感は薄れてきたかなという感じでした。

製品についてですが、NFCが日本でも使えたら便利だな…ぐらいでしょうか。日本の規格の問題とかもあるのですぐには対応しないと思いますが、使えるようになったら財布を持ち歩かなくてよくなりますね。

とまぁ1日空いてしまったので、詳しいことはGoogle先生に聞いてもらった方が詳しく分かります。ともかく、iPod touchiPadを期待していた僕からすると、ちょっと興味の薄い発表会でした。