herokuに上げたアプリをちょっといじってみた

どもども。
最近は暇さえあればちょっとずつアプリをいじってます。SpringBoot イイヨー

さて、いつの間にかアプリのURLが変わりました。

現在はこちらがアプリのURLになります。

なんで変わったかというと、僕がherokuとgithubの設定を飛ばしてしまったから。つまりチョンボです。よくある。

さて、こちらのアプリ、ちょっとだけ機能追加しました。上記の末尾に「/sentence」と入力して頂いてページ遷移すると、一言書き込めます!!
…はい、以上です。

本当はthymeleafを使いたかったので、意味のある画面を作りたかったこと。作るならついでに入力を受け付けるようにしてみよう!と思ったこと。これらが合わさってできたページです。

さらにこのページには問題があって、文字列の保存はDBではなくstaticなlistで管理してます。つまり、herokuが勝手にお休みになると文字列が初期化されるということです。
とりあえずローカル環境ではDBに保存して呼び出すところは確認できたので、これをheroku上のポスグレに対応させたいなぁと思っております。