ランチャーアプリなんて俺にはいらんかったんや!

最近話題の以下のアプリを試してみました。

Launcher - Favorites at your Fingertips

Launcher - Favorites at your Fingertips

  • Cromulent Labs
  • 仕事効率化
  • 無料

iOS8から通知センターにウィジェットが置けるようになりました。このアプリは、登録したアプリをウィジェットとして通知センターに表示し、ショートカットを作成してくれるアプリ。常駐ランチャーみたいな感じでしょうか?

で、「iOS8の新機能を使ったアプリか!使ってみるぜ!ひゃっほい!!」と思って入れました。
その約30分後に削除しました…
理由は「ランチャー使わないといけないほどアプリを入れてないから」です。

僕は基本的にホーム画面にしかアプリを置きませんし、ここに収まる範囲でしかアプリをインストールしません。 なので、ランチャーアプリが必要になることがまぁないんですよね…

ただ、ちょっと使ってみた感じですが、通知センターのウィジェットは便利だと思います。ここにおけるアプリを探してみようと思います。