PC自作キット「Kano」がヤバい欲しい!

なにこれ面白そう。
コンピュータ組み立てキット「Kano」、150ドルで発売 - ITmedia ニュース

イギリスのメーカーがKickstarterで出資を募って、開発資金を獲得したプロジェクトのようです。Rasberry Piベースの自作PCキットで主に子供向けに開発されており、完成後は付属のソフトウェアを通してプログラミングをビジュアルで学べると。

これ、子供もそうですが、大人も十分楽しめそうです。
だって、簡単なPCを組み立てれるキットが150ドルですよ!各種パーツやWifiモジュールなんかも入っているし、何よりもRasberry Piベースになっているおかげで、慣れた人なら他にも応用していろいろな玩具を作れるような気がします。

こういった学習向けのキットがどんどん出てくるのはいいですよね。パソコンってやっぱりまだまだ高いし、子供が気軽に手が出せるものじゃない。ましてや自作なんて...でも、これさえあればそれらが全て叶うんです!それも150ドルで!

日本からでも注文できるようですので、僕もそのうち1つ買ってみようと思います!