【Apple】出ないとは思うけど…密かにiPod touch6に期待する

大方の予想通り、今月16日(日本時間17日未明)にAppleが新製品の発表会を行うようです。
今回の目玉は「新型iPadMacハード」で、MacハードというのはiMacMac miniだと伝えられています。楽しみですな。

さて、僕の密かに「iPod touch 第6世代こないかなぁ…」と期待しています。

僕はケータイよりもタブレットよりもiPod touchを愛用していて、すでに2年近く使っています。
薄くて軽くて画面は綺麗、wifi環境下ならネットもできる。電話ができないこととGPSがないことを除けば、これと言った問題点はありません。

ただ、さすがに2年も使っているとバッテリーが限界です。バッテリー交換でジーニアスバーにも持ち込もうかと思いましたが、もし明後日の発表で第6世代が発表されるのであればそちらに買い換えようかなと思っています。

と言っても、ここまで全くリーク情報等がないので期待薄ですが…