「イエスマン」という映画を見た。

イエスマン」という映画を見たので、そのあらすじと感想をまとめておく。(ネタバレ注意!)

あらすじ

冒頭、あらゆる誘いや融資の相談を「No」といって断り続けていた主人公が、あるセミナーへの参加をきっかけに全てに「Yes」と答えるようになる。
不思議とYesと答えると良いことが起き、逆にNoと答えると不幸になりはじめる。
最終的に全てのことにYesと答え続けていたことで、せっかく仲良くなれた女性とも離れてしまうが、セミナーの講師から「Yesと答える本当の目的」を諭され、ハッピーエンドを迎える。

感想

タイトルから自己啓発っぽい内容かとも思ったが、そこまででもなかった。
でも、極端にYesと答えすぎていたので、「絶対にしっぺ返しを食らう展開だろうな」と思っていたら案の定だった。
また、最後にセミナーの講師が「全てにYesと答えるのは、素直にYesと言えるようになるための訓練。なれてきたら、本当にYesだと思うことにYesと答えるようにならないといけない」と言っていて、そうだろうな、と思った。
自分の気持に素直にならなければダメなんだろう。

サスペンスやアクションはほぼない。
それほど長い映画でもないのでサクッと見ることができる。
コメディー寄りの映画なので、「まぁこんな生き方もあるよね」ぐらいの軽い気持ちで見ると良い。


イエスマン “YES”は人生のパスワード [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-04-21)
売り上げランキング: 2,485