将来に向けてお金を管理しようと思う話。

僕が苦手なものに、資産運用というものがある。

というのも、僕はかなり衝動買いをしてしまう人なので、なかなか支出を抑えられない。
そこで来年は、本気で資産運用に取り組んで行こうと思う。

その準備として、Money forwardというアプリに僕が今持っている資産の情報を全て登録した。

こいつにはAndroidアプリも出ているし、Web上で管理することもできる。
しかも、手持ちの現金だけではなく口座上の入出金の履歴まで自動で出してくれる。
カードで現金を管理していると、自分のお金が減ってる感覚がなくて怖かったが、これでなんとかなるだろう。
もちろん手入力で履歴を残すことも可能である。

僕のいる業界は、なかなか給料が上がらない感じらしい。
でも、将来やりたいことがあるので、僕はお金を貯めたい。 これからは、なるべく支出を減らしていく方法も考えていく。