サモンズボードをやってみた話

久々にソシャゲに手を出してみた。

以下のアプリをインストールしました。

サモンズボード

サモンズボード

  • GungHo Online Entertainment, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

パズドラでおなじみのガンホーさんの新作ゲームです。

簡単なボードゲームを基本としたゲームで、他はしっかりとソシャゲです。
ステージをクリアしてモンスターを集める、合成してモンスターを強化・進化させる、ガチャを引いてレアモンスターを集める、などなど。
パズル要素がそのままボードゲームになった感じです。細かいところはもちろん違いますが。

でも、モンスターの絵だったり背景だったり音だったりは、ちゃんと作ってるなぁという感じ。
正直ここまで出来てるなら、あとはモンスターのバリエーションとスキルを追加しながらアプデを繰り返すだけで何年かは生き延びそう。

ソシャゲ出してる会社っていろいろ言われますが、ここまでのゲームが作れるなら他のアプリでもうまく作るんだろうなと思います。
こんな会社で働いてみたいのォ。