マンガでわかる7つの習慣を読んだ話。

もう自己啓発本はいらない…かも!

最近、以下の本を読みました。

まんがでわかる7つの習慣

まんがでわかる7つの習慣

かの有名な「7つの習慣」の漫画版です。
こう言ったシリーズは他にもありますが、比べて見たところ1番読みやすかったので買ってみました。

章毎の初めに漫画で導入があり、その後文章で説明があります。
どちらも読みやすくかなりうまくまとめてくれているので、時間がない時とか簡単に済ませたい時は漫画だけをパラパラと読んでいます。

内容については、7つの習慣に準拠しています。当然ですが。
人生を豊かにするには自分を変え、世界を見る目を変え、自分が影響を及ぼせる範囲を把握し、最終的には自分だけではなく他者ともうまくやることが大事、ということです。

僕はあの分厚い7つの習慣も読んだことがあるのですが、あれはデカくて重くて持ち運ぶには不便です。
この本ならカバンに入れておけますし、片手で読めます。

もう今年も2ヶ月が終わろうとしています。
今年の目標とかがブレ始めた人はぜひ。