情報量を減らす。

入ってくる情報を減らしてみようと思います。

グノシーとスマートニュースをiPodから削除しました。
どちらも大好きなニュースアプリでしたが、しばらく受動的に入ってくる情報量を減らします。
これまで通勤の合間にニュースを読んでいた時間を、読書とか英語の勉強に当てようと思います。

なんでそんなことをするのか?
最近ニュース系のアプリばかり開いている自分に気がついたからです。

もちろん、情報に乗り遅れないってのは大事なことですが、そこまで必要なものでもないかなって。
もっと自分の周りのことに集中して、生活をシンプルにしたいなって考えてます。

アカウントを消したわけじゃないので、再インストールして設定すれば元に戻るし、しばらくはこの生活を楽しもうと思います。