ios7.1でコントラストがはっきりするようになった!

細かく色々変わったみたいです。

昨日、iOS7.1がリリースされました。
僕のiPod touch5も更新対象となっていたので、早速入れてみました。

更新内容としては、CarPlayだったりSiriの強化だったりが目立ってます。
あとは表示周りの変更オプションが増えたのかな。
詳しいことは僕も良くお世話になる以下のサイト様が詳しいです。
【正式版】「iOS 7.1」で新たに追加された新機能や変更点 | gori.me(ゴリミー)

さて、今回の更新で僕が個人的に嬉しかったのは、「コントラストの変更が可能になった」ことです。
僕はくっきりはっきりが好きなので、色合いをもう少しはっきりして欲しかった。
何て思ってたらAppleさんが機能追加してくれました!感謝感激雨アラシ!

コントラストの変更を行うためには設定アプリを開き、「一般→アクセシビリティコントラストを上げる」と進みます。
ここには3つの項目があるのですが、僕はどれもオンにしました。

これ以外にも、キーボードなどが標準で文字や色がくっきりするなど、視覚的にコントラストが強くなったものが多いです。
アップデートは無料なので、是非とも試してみてください。