当ブログのテーマを変更しました!

昨日、はてなブログのテーマを変更しました!デフォルトのはてなブログが提供してくれていたものでも良かったのですが、以下のテーマに一目惚れしてしまい、思い切って変更いたしました。

作者様!ありがとうございます! →今回使用させて頂いたテーマのページ:Hatena2 for はてなブログ - テーマ ストア - はてなブログ

さて、はてなブログのテーマの変更ですが、非常に簡単でした。例えば今回のようにはてなブログのテーマとして公開されている場合であれば、数回クリックするだけで大丈夫です。

まずは、自分のブログに適応したいテーマのページに行きます。そして、プレビューを表示をクリック。

f:id:piruty:20140423075407p:plain

プレビューを確認して、問題なければインストールをクリック。

f:id:piruty:20140423075414p:plain

これで、自分のブログにテーマが適応されます。ね、簡単でしょ?

一つ注意。この方法でテーマを変更した場合は、既存のテーマに上書きする形になるようです。なので、個別にHTML/CSSをいじっている人は、テーマを適応する前に必ずバックアップを取りましょう。後で後悔することになりますよ!

以上、テーマ変更の方法でした。