Podcastを始めてみました。

話す側ではなく聞く側ですが…今週から英語のリスニング対策としてPodcastの英語ニュースを聴き始めました。使っているアプリは以下のものです。

特に理由があったわけでは無いです。ただ、ストアでの評価が良かったことと無料だったので落としました。バックに回っても問題なく動作しますし、今の所不満はありません。

Podcastについてですが、昨日は二つ視聴しました。

6 Minute English

6 Minute English

  • BBC World Service
  • 言語コース
  • ¥0

バイリンガルニュース (Bilingual News)

バイリンガルニュース (Bilingual News)

  • Michael & Mami
  • 言語コース
  • ¥0

どちらも最近のニュースを英語で解説するPodcastです。6 minute englishは名前の通り6分間ですが、バイリンガルニュースは結構長めです。6 minute englishは完全に英語のみですが、バイリンガルニュースは英語と日本語のどちらもあります。

リスニングを始めた理由としては、そろそろTOEICの勉強を再開しようと思ったからです。久しく英会話なんてしていませんので、何かしらきっかけを作っていかないとダメだな…と真剣に考えた結果、まずは無料で始められるところからやることにしました。