iOS8をiPod touch5を入れてみた!

え、なにこれ?
動作重た…

と言うわけで、本日リリースされたiOS8をメインで使っているiPod touch5に入れてみました!

僕が一番不満なのは、キーボードが重たいこと。
この感じはかつてiPhone3GSで頑張っていたころを思い出しました…このもっさり感はちょっと…(まぁ今もiPod rouch5なのでスペック的には厳しいか…)
サードパーティ製のキーボードであるsimejiも使ってみたものの、動作が軽くなったわけではないので早速削除。

見た目には大きな変化はありません。
裏側だったり開発者サイドはいろいろ変わっています。同僚が嘆いておりました。

あとは、標準のカメラでタイムラプス撮影ができるようになりました。でもHyperlapseがあるので多分使わない。

Hyperlapse from Instagram

Hyperlapse from Instagram

ヘルスケア機能がちょっと気になるけど、設定が面倒くさそうだったので一旦保留。兎にも角にも、このキーボードのもっさり感をなんとかしてくれたらありがたい…