Bashの脆弱性、あなたのWindowsは大丈夫ですか?

これ↓
ニュース - 「Bash」に重大な脆弱性、Heartbleed以上に危険との見方も:ITpro

Linux系OSが一気にピンチにさらされてしまった脆弱性。方々で緊急アップデートパッチが出てきています。該当のOSをお使いの方、またLinux系OSのサーバーをレンタルされている方などは早急に対応しましょう。

さて、今回運良くWindowsを使用していた方々。「この間のWindowsアップデートではこっちは大変だったんだ!」なんて言ってないで、念のためご自身がお使いの環境を良く見回してみましょう。
実はどこかにこの脆弱性が潜んでる可能性があります。

お使いの仮想マシンは大丈夫ですか?Linux系のコマンドが実行できるソフトウェアはありませんか?

僕の場合はCygwinがアウトでした。早速Cygwinbashコマンドを更新しました。Cygwinインストーラーからコマンドを選択するところでbashのインストールをすればできます。

まぁこいつらが今回の問題に直接関係しているかはわかりませんが、そのまま放置しておいていいことは全くありません。
関係してそうなものを見つけたら、とりあえず更新しておくことをお勧めします。