相対性理論の本を読んでたら宇宙に興味がわいてきた!

宇宙はロマン!男の子の永遠の憧れ!
というわけで以下の本を読みました。

相対性理論についてわかりやすく解説してくれている本です。ところどころ数式が出てきますが、全体的に例を提示してわかりやすく説明してくれています。
また、相対性理論の発表により現在までに解明されてきた「宇宙の始まりと今」も説明してくれています。これがまた面白い!

僕らは宇宙はビッグバンとかいうすごい爆発から始まったことや、今も広がり続けていることなどをニュースなどでなんとなく知っています。でも、これっておかしくないですか?だって、僕らは宇宙誕生の瞬間には立ち会ってないですし、宇宙の端っこを見つけて実際に広がるのを観測したわけではありません。
じゃあ何でこんなのわかったの?というと、相対性理論を基にして解を求めたら分かってきたそうです。相対性理論スゲェ…てか、人間の探究心ってスゲェ…

こちらの本ですが、kindleでしたら500円弱ですし、値段の割にボリュームもあるのでなかなかオススメです。