念願のロードバイクを買ったぞ!

いわゆるロードバイクというものを買いました。僕の人生最大の買い物になりました!

ロードバイクってなんぞや?という人は、Wikipediaへどうぞ。
ロードバイク - Wikipedia
ドロップハンドルが特徴的な自転車で、最近ではこれをテーマにしたアニメ「弱虫ペダル」が話題になりました。

TVアニメ『弱虫ペダル GRANDE ROAD』 公式サイト

一昨日に納車されたという連絡を受けたので、昨日引き取りに行ってきました。標準装備として、フレームとタイヤ、それにペダルと反射板が付いていました。
とはいえ、これだけではとてもじゃないですが不十分です。追加で前後のライト、カギ、スタンドを購入!現金支払いによるキャッシュバックと合わせて、約6桁円ほどになりました。(このての自転車では一番スタンダードなクラスです…)

早速1時間半ほど走ったのですが、上り坂がとても楽です。全体の重量や姿勢、また細かいギアチェンジを駆使すれば、上り坂でもそこそこのスピードを保ったまま走ることができます。
僕は学生時代にクロスバイクに乗っていましたが、それと比較しても今回のロードバイクは運転しやすいですね。

お金が貯まったら買う!とずっと心に誓っていましたが、ようやく踏ん切りついて購入することができました。これからはこっち方面でも何か書いていけたらと思っております!(これはいいネタになる…)