【python】入力に対して適当に返事を返すプログラムを書いてみた

本当にただ返事を返すだけですが、なんとなく書いてみました。
githubのリンクは以下の通りです。

とりあえず、ユーザーの入力を受け付けるというのとランダムに返信を返すというのを実装しました。
方向性としては、生成したランダムな値の統計を取ってみたりユーザーの入力を正規表現でバラして反応させてみたりしたいな。あと、せっかくPythonで書いてるからグラフ描画もしてみたい。数学関連のライブラリも絡めたら色々できるんじゃないかなと思います。

書いてて思いましたが、とりあえず書いて即実行できるっていうのは非常に良かったです。
Javaだと形式ばった書き方をしてコンパイルして…という手順が必要です。今回みたいに簡単に書きたいときには向いてないかなと。普段はJavaばっかり書いてますけどね!

というわけで、とりあえず紹介までに。