ブログの移設が完了した。

記念カキコ。

これまで WordPressで「piruty」という名前で記事を書いていたが、今回はてなブログに引っ越してきた。
とはいえ、過去にはてなブログでも記事を書いていたことがあったので、出戻りという形になるが。

wordpressをやめた理由が「SSLの管理が面倒くさい」のと「syntex highlightとlatexの対応が貧弱」というのが気になったから。
はてなブログは無料でもSSLに対応してくれているし、コードハイライトもいろんな言語に対応している。(juliaにも対応していたのには驚いた。)

Mediumとも迷ったが、markdownでときにコードも入れながら文章を書くならここかな、と感じた。

最近はQiitaにも投稿するようになっているので、色々なところでアウトプットする準備をしている。
アウトプットをもっと増やそうという記事に触発された感じは否めないが、それなりにアウトプットを増やしていこうと思う。