R.javaが自動更新されない時の対処法の話。

さっきAndroidアプリをEclipse上で組んでたら、何故かR.javaが自動更新されなくなっていた。

R.javaってのは、いろんなidとかを一括して管理してくれてるクラス。
だから、こいつが更新されなくなると何かと不便になる。

で、ネットの海に出ていろいろ調べた結果、sdkが更新されてないと自動更新されないらしい。
つまり、最新版いれてビルドしてね!って事のようだ。
早速Eclipseandroid sdkを更新してビルドしたら、ちゃんとR.javaが更新されてた。

作業中に手間が増えて心が折れそうになったことは、言うまでもない。