はてなブログに記事を消された話。

またはてなブログにやられました。

最近は良好な関係を築けていた僕とはてなブログさんでしたが、その関係は長くは続きませんでした。
はてなブログさんに記事を消されました。
正確にはiOSアプリ版はてなブログさんに記事を消されました。

ことの発端は、途中まで下書きした記事をパソコンから修正してあげたこと。
記事を更新してからiOSから確認してみると、明らかにおかしい。
更新したはずの記事が下書きのままになっている…
アプリをそっとじしたら下書きは消え更新した記事後と消えましたとさ…

…いやぁ、パソコンとの連携ぐらいテストしておいてくださいよ。
と言うわけで、2時間ぐらいかけて書いた記事がなくなったので、人生の貴重な2時間が犠牲になりました。
これからは書いた記事は自動的にDropboxあたりに送るよう設定しておこう。