herokuにアプリをあげてみた!

苦節2時間!
ようやくSpringBootを使って書いたアプリをherokuにアップしてどうささせることに成功しました!結構辛かった…

何度やっても「指定した場所にjarファイル無いけど大丈夫?」って感じで起動に失敗しました。ところが、手元でビルドしたらできてる…なので、手元でビルドしたものをそのままアップしてそれを叩いてもらうように変更しました。できました。
多分gradleの設定の問題なんだろうなと思います…

さて、今回の作ったアプリですが、アクセスしたらhelloと表示してくれる機能を持っています。以上!!
…ちなみにURLはここです。

今回の目標が「とにかくアプリをアップする」だったので、機能とかそういうのは全くこだわってません。
とりあえずこんな感じで幾つかどうしようもないアプリをアップしたら、DB使ってみたりフロント書いてみたり、やりたいことはたくさんあるんです!