【雑記】NTT東日本さんに連絡する時間帯問題の解答

9時頃が一番良いと思われます。

ここ最近フレッツ光の契約関係やトラブル対応でNTT東日本さんに度々電話していました。
ところが、繋がらない繋がらない…。ネットで調べてみても「いつまでたっても繋がらないじゃないか!」という書き込みがたくさん見受けられました。
僕自身も何回も電話して5分で終わる内容が10分近くオペレーター待ちなんてこともあったり。

そして、いろいろと時間を変えながら試した結果、コールセンターが開く9時ごろが一番繋がりやすいという結論に至りました。
まぁ当然ですよね。昼頃の時間は社会人の方がみんな電話するだろうし、コールセンターの終了間際もその日のうちに連絡したい人で殺到するだろうし…オペレーターの方の人数にもよりますが、一度に捌ける人数にも限界があります。

ですので、まだ人が殺到していない開始間際が一番繋がりやすいというわけです。
こうして僕の問題は無事解決しましたとさ。