水曜どうでしょうの話。

タイトル直球すぎぃ!!
というわけで、僕の大好きなテレビ番組「水曜どうでしょう」の話です。
何番煎じか知りませんが。

僕が水曜どうでしょうを見たのは、大学生の時です。
リアルタイムでの放送は既に終わっていて、たまに再放送していたのを見ていたぐらいです。

そして、はまりました。
あんな生活、素敵やん?って感じで。

その後、旅好きの同期に捕まり何度か死にかけながら旅をすることになるのは、また別の話…

水曜どうでしょうがなんで面白いのか!なんてのはそこらかしこでやってるので、その辺を見ればいいと思います。
ただ、個人的な感想を言わせてもらえれば、全くテレビ的でない風の番組だったから良かったのかなぁと。

出演人はことごとく企画に駄目出しをするし文句を言う、ディレクターがしゃべる、演者が映っていない風景ばかりが流れる。
それに編集の結果、綺麗で当たり障りのないところではなく、ことごとく面白そうなところが放送にのるという、なんとも最近のテレビ番組っぽくないところが良かった。
あとは、出てくる人がみんな面白かったっていうのもある。変なゲストとかもあんまりいないし。

なんでこんなことを書いたのかって?
書きたかったからでしょう。