iPad miniを買ってよかった。

と言うかもっと早く買えばよかった…
とはいえ、このタイミングを与えてくれたappleに感謝します!ありがとう!

以前書いたように、iPhone6/6 plusが発表されてすぐにiPad miniを購入しました。「iPad miniなんてもはやちょっと大きいiPhone6 plusや!iPhone最高や!」なんて幻聴が聞こえて来る中、ぼくのQOL(くおりてぃーおぶらいふ)は急上昇しております!

まず何と言っても、抜群の携帯性!重量わずか330グラムで、大きさが7インチ!形掛けの小さいカバンにもすっぽり収まるので、持って行くかどうかを迷わずとりあえずカバンに忍び込ませておける!

次に、7インチでも綺麗なRetinaディスプレイ!動画はもちろん、Kindleで本を読んでいても文字がくっきり見えて非常に読みやすい!良い!

あとはバッテリーが結構持つ!1日外で動画見たり本を読んだりしても全然大丈夫!なんなら先にwifiルーターがくたばって焦ってしまったぐらい!

とまぁ、いいところはたくさんあります。
失敗したとしたら、昨日ヨドバシアキバさんで購入したハードカバーが重たかったこと。重いと言ってももの自体は100グラムしかないが、そもそものiPad miniが軽すぎるので「あれ?重くなった?」と感じてしまう。 なのでカバーではなく、持ち運び用の袋でも買おうかなと思います。(風呂蓋はもちろんつけています。)